流行りの生成AI

人気のある5つの生成AIを紹介します。

 

1.GPT-3(Generative Pre-trained Transformer 3) GPT-3は、OpenAIによって開発された非常に強力な生成AIです。大量のテキストデータを学習し、文章の生成や質問応答などのタスクをこなすことができます。その能力は驚くべきものであり、多くの人々が様々な目的で利用しています。

 

2.StyleGAN(Style-Generative Adversarial Network) StyleGANは、写真やイラストなどの画像を生成するための生成AIです。特に、リアリスティックな顔の生成において優れた成果を上げており、芸術家やデザイナー、映画業界などで広く活用されています。


3.DALL·E(Differential-Algorithmic Language Learner) DALL·Eは、OpenAIが開発した画像生成AIです。与えられた文章の説明に基づいて、その内容に合う画像を生成することができます。例えば、「ピンク色の雲の上を飛ぶ象」といった具体的な指示に対して、それに相応しい画像を生成することが可能です。


4.MuseNet MuseNetは、音楽の生成に特化したAIです。さまざまなジャンルやスタイルの楽曲を生成することができ、ピアノ曲交響曲、ジャズ、ロックなど、幅広い音楽の創作に活用されています。作曲家やミュージシャンにとって、創造的なインスピレーションを得るためのツールとして重宝されています。


5.DeepArt DeepArtは、写真やイラストを美術作品のように変換することができる生成AIです。ユーザーがアップロードした画像に対して、有名な画家のスタイルや特定の絵画の雰囲気を取り入れた変換を行います。これにより、オリジナルの写真やイラストを芸術的な作品に変えることができます。


これらは、2023年現在で人気のある生成AIの一部です。技術の進歩とともに、さらに新しい生成AIが開発されることが期待されます。

 

文章、画像、音楽、写真、イラストなど様々な生成AIの開発されてきいます。