ledライトが暗い

最近ledライトが暗いので新品に交換したら明るくなった。

やっぱり暗くなっていたようだ。

 

寿命かなと持ってどれくらい使えるのか調べたら計算したら10年くらい持ちそうだったけど半分の5年くらいでダメになったのかな。

よく、かった箱にルーメンとかかいてあるけどルーメン簡単に測れないし、どのくらいのペースで暗くなってきているのかわからないなあ

 

暗くなって交換したけど、新品のときがどのくらいの明るさで暗くなった時がどのくらいの明るさだったのか把握しておきたい。

ルーメンは簡単にはかれなさそうだけどルクスははかれそうだったので新品のときとルクスと交換直前の,時のルクスを今度測ってみようかな。